FLYASH GOZA BLOG 2010年01月



曲作り

20100128014404
次回のライブに向けて、ない頭を絞ってるー

ひらめけーって!

おとうたツィッター(仮称)

お正月には、餅食ってー、鍋食ってー、お酒飲んでーと

年末から運動せずに、不摂生を続けたせいか、

おなかの弛みが気になり、これではいかん!と

会社帰りにジム通いを再開し、最近コンディション

がめっぽういい!!

力仕事は俺に任せろ!!FLYASHです!!


当方、ツイッター愛好者でして、最近はmixiよか

ツイッターでの発言回数が増えてる。

mixiボイスは便利やけどね。。

で、ツイッターでは、otoutaさん(紙のおとうた通信の人)とか

neco眠るさんとかのツィートでイベント情報をチェックしては、

リツィートしてる。


なんですけど、ツィッターでもっと面白いことでけへんかなー

関西のアートシーンをまとめてチェックできるようなーツィッター

サイトあらへんかなーと思い至り、自分でサイトを立ち上げること

にした!


イメージとしては、ライブスポット、クラブ、カフェなどのハコから、

アーティスト、DJ、イベンター、レコード屋などの人までが見える

サイトにしていくつもり。


立ち上げ目標は2月中旬をめどに考えてる。



そこで!!!!!

サイトのデザイン一緒に考えてくれるアーティストさん探してます!!

当方、理系なんですが、化学の知識しか持ち合わせておらず、

こういったデザインのこととなると、めっぽう疎いのです。

Flashデザインできる人いたらええなー。


このサイトできたら、けっこう話題になると思うし、ゆくゆくは

雑誌、新聞なんかにも取り上げられると思います。

新進気鋭のわれこそはと思われる方、一緒にやりましょう!!



ちなみに、FLYASHのツイッターで、ちょこちょこ進捗を報告

していくので、マイミクの皆様、興味あるかたは

僕をフォローしてくれ!!

http://twitter.com/FLYASSSSH



1/23 キックオフ FLYASH

そなーゲットットット

20100121020405
かのエクスペンスィブなソフトをゲットしたよーい。

うまくダウンロードできるのかー

いざ、フライアッシュ。

モリタFありがとー

めがみっつ ふらいやーーーー

めがみっつのフライヤー

かっこええのー

2-7-omote.jpg

2-7-ura.jpg

【EVENT】-Octavio×ZOMBIE FOREVER- 『めが、みっつ。』 goomiレコ発in 大阪

==================================================

※画像は仮フライヤーです。
c841073e.jpg

■-Octavio×ZOMBIE FOREVER presents-
『めが、みっつ。』
goomiレコ発in大阪

■日時・料金
2010年2月7日(日)
OPEN 17:30 START 18:00

【前売】2000円【当日】2300円(1drink別)

■会場
梅田RAINDOGS 【http://www.raindogs-web.com/toppage.html】

【LIVE】
goomi(千葉) 
Qurage(山形) 
キツネの嫁入り(京都) 
NISEUO cosmic-chang mothership progress
NOVOS NANIWANOS
Octavio

【DJ】
FLYASH 
arubejio 

日本全国さまざまなアーティストと交流しつつも、地元山形でも盛んに活動しているアーティストQurage主催のレーベルZOMBIE FOREVERからリリースしたgoomiのリリースツアー大阪編!地元大阪で『どろにんげん』を初め、さまざまなイベントを発信しているOctavioとZOMBIE FOREVERの共同企画により強力なメンツでgoomiを出迎える。

※イベント特典※
イベントの最後まで残ってくれた方にはZOMBIE FOREVER発信の情報誌『ZOMBIE BOOK~大阪編~』をプレゼントしますので是非最後までイベントをお楽しみ下さい。


=============================================================
【LIVE】
■goomi 
0b1ba420-s.jpg
【http://www.myspace.com/goomi678】
チェブラーシカもキュートに脱帽。 アングラポップを提唱する21世紀のスタンドバイミー。2004年8月1日、千葉県にて結成。『おとこひとり+おんなふたり』という羨ましい形態にて合唱を得意とするギターとバイオリン小畑、ベース藤井、ドラム飛田の変則3ピースバンド『グーミ』。
2005年に『1st(廃盤)』、2007年に『2nd』を自主制作にてリリース。そして2009年10月、注目のレーベルより3rdアルバム『めが3っつ』を発売。

http://goomi.jp/


■Qurage 
【http://www.myspace.com/qurage】
8fd70245-s.jpg
山形在住。ZOMBIE FOREVERを主宰するmokkoによるソロプロジェクト。
2004年「YAMAGATA UNDERGROUND ORIGINAL FREE FOLK」を掲げ活動を開始。『うた』と『フォークギター』に『TOY DUB(トイダブ)』を重ね合わせたバックサウンドを取り入れ変幻自在に形を変える。
USインディーを中心に海外アーティストとも数多く共演するなど、すべて日本語ながらもワールドワイドな活動をしている。

■キツネの嫁入り 
【http://www.myspace.com/kitunenoyomeiri】
48d0ab46-s.jpg
アコギとアコーディオンが奏でる、どこか異国の地のようで懐かしい地に迷いこんだような
メロディとパーカッションが繰り出すリズムは、変拍子を織り交ぜプリミティブに聞く人の心を打つ。
紡ぎだされる歌は、あまりに日常的で普遍的かつ懐疑的でもある言葉の数々。
聞く人は、忘れていたことを思い出し、気がつかなかったことに気がついてしまう。
京都という土地から派生した音楽は、京都という街に千年来居座る負の妖気すら呑み込んで
音楽を生み出してしまった。その音楽、即ち「キツネの嫁入り」。
2009年11月25日gyuune casetteより1stAlbum リリース!


■NISEUO cosmic-chang mothership progress
【http://www.myspace.com/niseuocosmicchangmothershipprogress】
0bfa2577-s.jpg

鳥だ!!飛行機だ!!いやあれはニセウオマザーシップだ!!
地球から1億光年離れた”おもちゃの惑星ニセウオ”からやってきた、 サーカス的楽団。
ヴォーカル、トランペット、マリンバ、トロンボーン、サックス、ピア ノ、オルガン、ベース、ドラムの編成で自作オブジェやおもちゃを用いた、喜劇やオペラを彷彿とさせるステージはあらあら大変、びっくりぎょー てん摩訶不思議!!!

2007年9月にファーストアルバム「NISEUO cosmic-chang mothership progress」と他3枚のマキシシングルをリリース。無料テキストを配布中。
http://www16.ocn.ne.jp/~niseuo/

■NOVOS NANIWANOS 
【http://www.myspace.com/novosnaniwanos】 
a6f25a0f-s.jpg

「愛!アホ!情熱!」・・・・1993 年、大阪に結成されたナニワの死と絶望を歌う、ロッキン・マーチング・バンド。
ブラジル北東部のお祭り音楽 FREVO に、パンクの精神と演歌の心をMIXしたその非常識で、うれしはずかしのオルタナ音楽は、近年インターネットを通じ、かの国ブラジルで話題に。
2007年のFASION RIO で は、人気ブランド 「Sommer」ショーのテーマBGMに選ばれ、MTV BRASILやロイターブラジルをはじめとする 各種メディアに取りあげられるなど、今やカエターノやジルやアルマンジーニョも知っている、和製トリオ・エレートリコの鬼っ子。

■Octavio 
【http://www.myspace.com/octavioweb】
3ada341a.jpg

2008年より、声、アコースティックギター、ジャンベ、鉄琴、ピアニカ、シェイカー等の生楽器を主体とした4人編成によるライブを中心に活動する。
1本の木を囲み円陣を組むスタイルで行われるステージから繰り出される音はいくつもの創造的風景を彷彿させ、掛け合い混ざり合う4人の音は時に浮遊し、時に乾ききった音の塊として一体となる。
旅、巡礼、儀式、祭、風景、砂漠、、このようなイメージに興味をお持ちの方はぜひライブ会場に足をお運びいただきたい。2009年より矢谷ウメ子との共同イベント『どろにんげん』を主催。

【DJ】
■FLYASH 
【http://www.myspace.com/1001261497】
7b8c0996-s.jpg

国内外のアンダーグラウンドな音源(ヴァイオレントなハードコアから牧歌的なエレクトロニカ・インディーロックまで)をひとつにまとめ、ディジュリドゥ(アボリジニの伝統楽器)を同期して有機的なグルーヴを作り出すDJ兼…ディジュリドゥ奏者。

■arubejio 
【http://www.myspace.com/1000894309】
84821934-s.jpg

Octavioのライブ用BGMの選曲での好評価をきっかけに、自らDJとしてフロアに這いずり上がって来たニューカマー。ポストロック、エレクトロニカ、アンビエントなど決して踊ることだけに限定しないサウンドも取り入れ、会場においしい空気をひねり出す。

MISONOビル

20100111125226
大阪は千日前にある昭和の色濃く残る、味園ビルに行った。

かのMIDI-SAIもここでやっていたとかー

大阪のアングラの匂いぷんぷん。

テンション上がったー

こんど、ゆっくり遊びに行きたい

興味ある人是非!

銭ゲバっ

ぴーすふるるる

去年の夏に僕主催でやった、海の家DJイベントに来てくれた子と、たまたまライブハウスで会って話す機会があった。

海の家のイベントは楽しかったって言ってくれる子で、音楽は好きな子だ。

ライブハウスって、友達の出るイベントとかにたまに行くみたいだけど、ライブハウス特有の内輪的な閉塞感とか、まわりの人が盛り上がっていないと、一人だけのりにくいとか、色々感じることがあるみたいだ。

確かに、ライブハウスはバンドさん同士の社交場であり、箱のブッキングさんと情報交換したりするハード的な役割を担っているぶん、若干内輪的な雰囲気になることもあるー

あんまし、ライブ慣れしてないバンドさんやと、雰囲気が作れず、お客さんと一体になれず、盛り上がらないライブもあるー

そういうんは、ライブハウスの一面であり、難しいところ。

野外でやると、ぴーすふるな雰囲気を作りやすい。

やっぱ、その場所がもつ雰囲気をライブの空気に移管できるし、お客さんもええ空気になる

僕は、やっぱり野外でやっていこうと思う。

お客さんと音楽が出会って、ぴーすふるな空気を作りたいから。

今年の春、暖かくなる頃に、イベント企画しまっせー

えい!

パブリック

メメントモリ

かっこええー

プロフィール

友達のdjきなめりにプロフ添削してもらったさー

国内外のアンダーグラウンドな音源(ヴァイオレントなハードコアから牧歌的なエレクトロニカ・インディーロックまで)をひとつにまとめ、ディジュリドゥ(アボリジニの伝統楽器)を同期して有機的なグルーヴを作り出すDJ兼…ディジュリドゥ奏者。

ええの~

DJブース公開

ウエブカメラを購入。

UstreamでDJライブを公開する予定。
逕サ蜒・001_convert_20100105021456

高校んときの友達に教えてもらったー

みんなやりましょ!!

DJ FLYASH

AKUJI

彼等は正月になるとやって来る。

決まって、元旦か次の日。

いつも、時間は深夜。

かれこれ、10年くらいは続いている。

僕は、いつも呼び出される。

行かなければって思うが、半ば強制参加。
僕も、一緒やから、共犯者なのか?

彼等は、ここでは話せないくらいのAKUJIを行う。

阪神が優勝した時、カニ○楽のカニの目玉が無くなったのも彼等。

甲○園球場のつたが無くなったのも彼等。

今日は、東京からも仲間が来るらしい。

おー、こわ。

今から梅田行ってきます。

今日はどんなAKUJIが行われるのか!?

今年のHOUHU

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負!

去年は言葉に魂を込める!やった。
なんとか、気持ち出せ始めた感はある。

今年は、強気になる!

なんでもかんでもって意味じゃなくて、ここぞって時には強気になれるようになる!

これ、何かを成し遂げるためには必要。

シビアに考えなきゃいかん。

なんか自分の考え押すことあるかもしれへんけど、怒ってるわけじゃないから、勘違いしないでね。

FLYASH
プロフィール

FLYASH

Author:FLYASH
数ある音楽フェスティバルの中でも、FUJIROCKを愛する男。
FUJIROCKにて毎年捨てられるレジャーシートを見て、
何か自分にできないかと思い、このブログを立ち上げる。
日本古来のエコシート=茣蓙を音楽フェスに!!を合言葉に、
なにか面白いことを考えてます。
いつの日か、茣蓙フェスティバルをやるのが夢。

最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
